長崎市にある牟田内科・循環器科医院は地域の皆様のかかりつけ医を目指します

初めて診療を受ける方へ

保険証・医療証を必ずご持参下さい

初診の際には保険証・医療証等を必ずお持ちください。コピーは原則お受けできません。
保険証の確認が取れない場合や保険証の期限切れの場合は保険診療としての取り扱いができませんので、ご注意ください。
お薬手帳をお持ちの方はご持参ください。

問診票の記入をお願いしています

初診の方には簡単な問診票の記入をお願いしています。リスクを少しでも減らすためにも、ご協力をお願いいたします。
書くことが難しい場合は医師またはスタッフに直接お伝えください。

お薬について

必ず減らせるとは断言できないのですが、少しでもお薬を減らしたい方は医師にご相談ください。
現在の症状や生活習慣の改善・通院頻度等を見て、お薬に頼らない健康維持ができるようになることを目標にお手伝いしたいと考えております。

予約は必要ありません

当院は予約制ではありません。急な疾患の場合でも気兼ねなくお越しください。
また、症状により、どの病院に行けばいいのかわからない場合などもあると思います。そのような場合でもお気軽に当院までお越しください。
症状にあった最適な治療、アドバイスをいたします。

お車でお越しの方へ

駐車場に空きがない場合もございますので、お車でお越しの方はお問い合わせください。